爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

お母さんは魔法使い!

お子さんの勉強で悩みたくないならば

勉強の習慣は、小学校低学年のうちに!

 

小学生専門塾

寺子屋kids塾長の荒川です

 

 

 

子どもがやる気に満ち溢れている時って

 

どんな時だか知っていますか?

 

 

 

それは、多くの人の愛情で満たされている時

 

お母さん

 

お父さん

 

学校の先生

 

周りにいる多くの人たち

 

 

だって、自分のことを認めてくれるし

 

褒めてもくれる

 

 

多少の失敗だって、励ましの言葉をかけてくれる

 

 

何だか居心地がいいし

 

とっても気分がいい

 

 

だから、頑張れるって思うんです

 

 

 

中でも一番の愛情を感じるのは

 

 

 

お母さん

 

 

 

いくら怒られても

 

いくら否定されても

 

いくら泣かされても

 

やっぱり、子どもはお母さんが大好き!!

 

 

 

だから、反抗もするし

 

悪態だってつく

 

妙にひねくれることだって・・・

 

 

 

それはね!

 

お母さんが大好きだからできること!!

 

 

 

大好きだから

心を許しているから

こんな態度をとっても大丈夫だって、心が許しているんです

 

 

 

お母さんがいる場所が、子どもの心からの居場所!

 

 

だから、お子さんをたくさん愛してあげてほしい

 

 

褒めるところが見つからなかったら褒めなくてもいい

 

悪いことをしたら叱ってもいい

 

でも、「あなたがいるから私は幸せ」

 

「あなたがいるから毎日が幸せ」

 

そう言って、ハグしてあげてください

 

ハグできなかったら、最高の笑顔をかけてあげてください

 

 

 

そうしたら、子どもはまた頑張っちゃいます!

 

 

それが、お母さんの最高の魔法だから!!

 

 

 

寺子屋kidsは、対面だけでなくオンライン指導にも力を入れています

対面だけにこだわるなかれ!

オンラインでも十分なクオリティで学べますよ!

ただ今全国に、いや海外にも広く生徒を募集しています

 

 

また、無料学習相談30分も受け付けています

お気軽にご連絡ください

→  https://forms.gle/7Xa9Vw5r1D4NV4rm6

  

このブログで書いてほしい「勉強や子育てのテーマ」を大募集しています

こちらからご協力お願いします

→  小学生に関するブログテーマ大募集