爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

かあさん、大事件です!!

今朝のホームルームで最近起きた大事件を聞いてみました

 

 

しげパン、こんないいことがあったんだよ!

 

もう、こんなむかつくことあったから聞いてよ!

 

 

何でもOKの大事件聞き取り調査です

 

 

お話ししたがり屋の女子二人が手を挙げて参加

 

 

それぞれ別々の取調室(笑)で聞き取りを行ってみると・・・

 

一人目

 

今朝、踏切のそばにいったら、電車が急ブレーキをかけた

その先には、人だかりがあって驚いたこと

 

ミント味の豆乳が大好きだけど、今日はなんとプリン味の豆乳があったこと

 

いやぁ、話すと子供の思いがわかっていいですよね!

 

 

 

二人目

 

一昨日歯が抜けたーーーーーーー

 

そして、あと3本ぐらついている歯があるーーーー

 

そう言って、抜けた歯を見せてくれました

 

しかも笑顔で!

 

歯が抜けたことも、子どもにとっては大事件なのですね

 

 

 

こうした小さなことにも心躍らせる子供に育てていきたいですね!!

 

 

毎日、きっと発見の連続だから

 

 

とまあ、楽しい大事件に出会うことができ

気持ちよく自習室をスタートできました