爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

汝、操られるべからず!!

スマホに操られている諸君

 

 

はじめは、君がご主人だったであろう

 

しかし、いつの間にか

 

スマホが、あなたのご主人になっていないかい?

 

 

テレビだって

 

ゲームだって

 

Youtubeだって

 

はじめはみんな、君が動かしていた、見ていた主体だった

 

 

しかし、今はどうだい?

 

何か他のことをやっていても

 

テレビのことが気になって

 

ゲームをやりたくてたまらなくなって

 

Youtubeの続きが見たくってたまらない

 

 

 

そんな状態になっていないかい?

 

 

 

それって、ある意味「麻薬」のようなもの

 

薬は使っていなくても

 

君は

 

君の頭は、それらのものに「洗脳」されているかもしれないってことなんだ

 

 

 

しっかりわかっていてほしい

 

しっかり意識していてほしい

 

ご主人様は

 

それらを使ったり見ているのは

 

あくまでも君だってことを!

 

 

君は、考える力を持った人間

 

自分で何でもできる人間なんだ

 

操られる選択をしてはならない!!

 

決してね!