爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

塾内テスト開始!!

学校休校の新たな週のスタートとともに

 

塾内テストを開始した

 

 

小学生は、週に2回

 

算数と漢字

 

 

 

中学生は、平日毎日の週5回

 

数学、理科、社会、英単語に英語

 

 

5月末までの休校期間を考えているから

 

実質1つについて3回ずつしかない

 

 

ここの取り組みで見ていることは

 

・時間内で終えているか?

 

・終えてすぐに送ってくるか?

 

・間違いを分析しているか?

 

・もう自身で一度テストするか?

 

 

小学生も高学年になれば

 

自分の何がいけなかったのかに気づいてほしい

 

 

中学生、高校生になったのならば

 

再挑戦は、言われなくても必須です

 

 

 

ここへの取り組みの差が

 

後々大きな差となる!!

 

 

 

さあ、生徒諸君

 

存分にテストと向き合ってくれたまえ!