爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

お子さんの基礎工事は完璧ですか?

お子さんの勉強で悩みたくないならば

勉強の習慣は、小学校低学年のうちに!

 

小学生専門塾

寺子屋kids塾長の荒川です

 

 

家を新しく建てる時には、

 

どの工程に一番時間をかけるか、もちろんご存じですよね?

 

 

 

そう、土台となる「基礎工事」

 

 

ここに一番力を注ぎ、時間をかけます

 

 

なぜか?

 

 

 

土台がしっかりしていなかったら

 

家を建ててもフラフラのゆーらゆら

 

せっかく家を建てても、すぐに崩れてしまう可能性があるからです

 

 

家を建てることは

 

ものすごくお金がかかること

 

それなのに、フラフラのゆーらゆらになってしまったら

 

どれほど悲しいことでしょう

 

 

 

これは、子どもの教育に関しても同じことです

 

土台となる「基礎学力」がないのに

 

いや、「ない」訳ではなく、確かではないですね!

 

 

そんな状態の子どもに

 

いくら難しい文章問題等に取り組ませてもできるわけがない!

 

 

でも、「うちの子にはできるはずだ」と思いやらせてみても

 

できない→もっと勉強しなさい→いやいや勉強する

 

こんな悪循環になってしまうことは目に見えています

 

 

 

 

小学校のテストの点数が80点以下ならば

 

普段の授業でわからないことがたくさんあるならば

 

しょっちゅうお母さんに質問してくるならば

 

それは、「基礎学力」が足りていない証拠!

 

 

 

今の学習をあきらめてでも

 

土台をきちんと固めてください

 

それが、お子さんのためでもあり

 

お母さんが笑顔になるためでもあるのですから・・・

 

 

 

寺子屋kidsは、対面だけでなくオンライン指導にも力を入れています

対面だけにこだわるなかれ!

オンラインでも十分なクオリティで学べますよ!

ただ今全国に、いや海外にも広く生徒を募集しています

 

 

また、無料学習相談30分も受け付けています

お気軽にご連絡ください

→  https://forms.gle/7Xa9Vw5r1D4NV4rm6

 

 

  

このブログで書いてほしい「勉強や子育てのテーマ」を大募集しています

こちらからご協力お願いします

→  小学生に関するブログテーマ大募集