爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

寺子屋kidsって、小学生しか受け付けないんでしょ!

お子さんの勉強で悩みたくないならば

勉強の習慣は、小学校低学年のうちにつけるべし!

 

小学生専門塾

寺子屋kids塾長の荒川です

 

 

塾名に「kids」ってついているから

 

幼稚園の子を受け入れるだけなのかと思った

 

英語の塾だとずっと思ってた

 

 

そう思われているお母さん方が実際にいらっしゃいました

 

 

確かに「kids」とついているし

 

「小学生専門塾」をうたっています

 

 

前職が小学校の教員だったので、「小学生」への指導が一番得意であること!

 

それが「小学生専門塾」と命名した一番の理由です

 

しかし、それだけではないんです

 

 

小学生の低学年の頃って、勉強に対して意欲的な子が多くいます

 

私が初めて小学1年生の担任をした時なんか

 

2日目に「先生、いつ勉強始まるんですか?」

 

なんて聞いてくる子がいたくらいですから・・・

 

 

意欲的とともに「素直」な子が多い!

 

だから、勉強に対しての吸収力がとてつもなく大きい!

 

 

 

ここにも個人差はありますが

 

小学校入学時にひらがなが自分の名前しか書けなかった子が

 

卒業の時には、クラスで1番勉強ができる子にまでなっていました

 

なので、現段階での学力、特に低学年のうちの学力は

 

これから大いに伸びていくので心配なしです!!

 

 

 

意欲的

 

素直

 

そして、一緒にやることを喜んでやる

 

こういう良さを低学年の頃、いや年長さん、年中さんの頃って持っているんです

 

 

だからこそ、こういうめちゃ伸びする時期の生徒を指導したら

 

こちらが思っている以上に成長してくれる

 

いや、成長させられると思い、「小学生専門塾」にしました

 

 

 

でも、中学生がいないってわけではありません

 

基本は、6年生が中学入学時に卒塾という扱いになりますが

 

寺子屋kidsで引き続き勉強したい!!

 

そんなお子様は、門戸開放宣言で受け付けます

 

 

また、私のこの考え方に賛同してくださったお母さん、お父さん

 

そして、どうしても寺子屋kidsで学びたいと思ってくれた中学生、高校生も

 

どんどん通ってきてほしいですね!

 

 

「塾に行きなさい!」と親に言われたから入るというお子さんは

 

残念ながら受け入れることはできません!

 

きっと長続きしないし、本塾についてこられないかもしれないからです

 

 

自分で「通いたい!」

 

そう思った子は、時間と人数に空きがあるならば

 

ぜひ一緒に楽しく勉強しましょうね!!

 

 

 

寺子屋kidsは、対面だけでなくオンライン指導にも力を入れています

 

対面だけにこだわるなかれ!

オンラインでも十分なクオリティで学べますよ!

 

ただ今全国に、いや海外にも広く生徒を募集しています

 

 

また、無料学習相談30分も受け付けています

お気軽にご連絡ください

→  https://forms.gle/7Xa9Vw5r1D4NV4rm6

 

 

このブログで書いてほしい「勉強や子育てのテーマ」を大募集しています

こちらからご協力お願いします

→  小学生に関するブログテーマ大募集