爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

お母さん、あなたはこの世の神なのです!

お子さんの勉強で悩みたくないならば

勉強の習慣は、小学校低学年のうちに!

 

小学生専門塾

寺子屋kids塾長の荒川です

 

 

さて、前回は「勉強するための環境」についてお伝えしました

 

もちろん読んでくださいましたよね?

 

えっ!

 

よ、よんでない~!!!!!!!!!

 

 

 

今日のブログは、前回の続きなので

 

前回の話を読んでからいらしてくださいませ

 

shigepan214.hatenablog.com

 

 

お子さんを勉強する環境のキーパーソンであるお母さん

 

お母さんの存在は、

 

我々男連中にとって、無くてはならない存在なんです

 

 

 

甘えられる存在

 

いてくれるだけで喜ばしい存在

 

ずっと見てくれている存在

 

いつでも笑顔でいる存在 等々

 

 

 

お母さんに対する男どものイメージは、

ざっとこんな感じだと思いますよ

 

 

 

世の子どもだけでなく、

 

大人の男のためにも

 

日々本当にありがとうございます

 

 

 

お母さんの存在は、1年365日

休みなく続く貴重なもの

 

 

だからこそ

お母さん方にお願いがあります

 

 

 

どうか毎日夜寝る前に

 

ご自身を褒めてあげてください

 

 

大きな鏡を前にして

 

映っているご自身に向かって

 

 

あなたは今日も

 

我が子のため、世の男連中のために役立った!!

 

あなたは最高だ!!

 

 

 

ってね!

 

 

 

ご自身を高めることにより、

自己肯定感もアップします

 

そして、それが明日の子どもとの関りにも大きな影響を与えるんです

 

 

 

毎日寝る前の褒め褒めタイム

 

 

実行してくださいね!

 

 

 

もし、もしですよ

 

どうしても愚痴りたい

 

どうしても聞いてほしいことがある

 

そんな場合は、私までご連絡ください

 

 

私でよければ、お付き合いさせていただきます

 

 

 

寺子屋kidsは、対面だけでなくオンライン指導にも力を入れています

対面だけにこだわるなかれ!

オンラインでも十分なクオリティで学べますよ!

ただ今全国に、いや海外にも広く生徒を募集しています

 

 

また、無料学習相談30分も受け付けています

お気軽にご連絡ください

→  https://forms.gle/7Xa9Vw5r1D4NV4rm6

  

このブログで書いてほしい「勉強や子育てのテーマ」を大募集しています

こちらからご協力お願いします

→  小学生に関するブログテーマ大募集