爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

1年生にお薦めの数字ゲームはこれだ!!

勉強大好きkidsを目指す 小学生専門塾

寺子屋kids塾長のしげパンです!

 

 

1年生の4月の算数は

教科書の絵と数字を結び付けて数えたり

数字を書く練習をしたりするくらいですね

 

 

でも、これだけじゃ物足りない子もいるし

今やっている内容で、十分すぎる子もいることでしょう

 

 

子どもたちのレベルが違っても

進むスピードはみな一緒!

 

これが、公教育の現在の状況です

 

では、子どもたちの満足をどこで得るかというと・・・

 

 

 

やっぱり

 

家庭

 

ここっきゃないでしょ!!

 

 

 

早く足し算や引き算がやりたい子どもたちに

そして、足し算や引き算がもう身についている子どもたちに

家族みんなでできるゲームをご紹介しま~す

 

 

 

必要な道具は・・・

 

 

トランプ

 

 

以上!!

 

 

 

遊び方は簡単

 

使うカードは1~5(10)まで

 

やることは、神経衰弱

 

でも、ただの神経衰弱ではありません

 

5または10のペアを作る神経衰弱なんです!

 

1回目に5(10)が出たらラッキーチャンスカードで即ゲット!

 

ペアを作れたら、もう1回出来ちゃいます

 

遊びながら、頭を鍛え

 

計算力もアップできる素敵な楽しいゲームですよ!

 

 

 

神経衰弱が得意な子どもってたくさんいますね

 

ぜひ、お父さん、お母さんも脳の老化防止のために

一緒になって楽しんじゃってくださいね!!

 

 

寺子屋kidsは、オンライン指導も行っています

海外のタイの生徒も週2回指導しています

ただ今全国に、いや海外にも広く生徒を募集しています

 

また、無料学習相談30分も受け付けています

お気軽にご連絡ください

→  https://forms.gle/7Xa9Vw5r1D4NV4rm6

 

 

このブログで書いてほしい「勉強や子育てのテーマ」を大募集しています

こちらからご協力お願いします

→  小学生に関するブログテーマ大募集