爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

〇〇より分かりやすかった!

昨日は体験生の2回目の授業があった

 

算数の底上げをしたい!!

 

生徒もお母さんもそう思っての体験だった

 

 

しかし、私のやることはいつも通り

 

 

子どもと対話し

子どもの様子をよく見

子どもの分からないにピンポイントで指導する

子どもに分かったことを自分の口で説明させる

子どもの良さを大いに褒める

 

 

私の授業は、基本的にこれの繰り返し

途中に大事な要素を入れる事があるけれど

これは企業秘密のエッセンスだから

入塾した生徒さんに、たっぷり味わっていただきます

 

 

昨日も笑顔で体験を終えることができ

生徒さんは大満足!!

 

 

体験の感想を書いてもらうと

 

 

 

 

なんとそこには

 

 

 

 

 

 

 

 

学校の先生よりも分かりやすかった!!

 

という嬉しい言葉が

 

プロだから当たり前ではなく

素直に嬉しかった

 

 

ぜひ、入塾につながるといいなぁ~