爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

自ら「0」にすることなかれ!

何かを継続させることってとてもパワーがいる

 

好きなことならば、きっと毎日だって続けられる

 

でも、そこにもパワーが存在しているんだ

 

 

好き好きパワーってやつがね!!

 

 

 

でも、嫌いなこと、苦手なことを始めるには

 

ものすごく大きなパワーがいる

 

まして、それを継続させていくためには

 

計り知れないパワーがいる

 

 

 

いったい、いつに一番大きなパワーがいるか知っているかい?

 

 

 

それは、何かを始める時!

 

 

朝起きるのが苦手な子はわかるだろ?

 

起きる時のつらさが

 

 

自転車をこぎ始める時に大きな力がかかることが

 

 

疲れているときに勉強を始める時のきつさが

 

 

 

どれもすべて始める時に大きなパワーが必要なんだ

 

 

 

土日に勉強を休む子がいる

 

 

せっかく平日頑張って継続してきたのに

 

なぜやめてしまうんだろうって不思議に思う

 

いったんやっていることにストップをかけてしまうと

また「0」からのスタートになってしまう

 

継続すること

継続し続けること

 

これは、「0」から始めるよりもずっと楽なんだ

 

 

継続は力なり

 

 

継続することで逆にパワー充電もできる

 

 

勉強をし続けるという体力(パワー)をね!!