爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

何気ない喜びが勉強への意欲につながる!

パパーーー

 

どんな映画が今までで一番面白かった?

 

高校生の娘に朝食時に聞かれた俺

 

 

うーーーーーん

 

 

いろいろな映画を見てきたけれど

つまらないと感じたものは何一つなかった気がする

 

恐怖を感じた映画はあった

題名は思い出せないが

ホラー系ではなく、人間の心理を突いたもの

やはり、一番は人間そのものが関係しているものが

喜びも悲しみも、恐怖も感じさせるんですね

 

 

 

さて、最近、週末になると映画館化する我が家

 

この前借りてきたのは

 

JUMANJI(初代)

 

名探偵コナン

 

中学生の息子がアニメも含めた映画好きだが

 

この【JUMANJI】 は、大いに気に入ったようだ

 

f:id:shigepan214:20200506122640j:plain

 

今は、新しい作品として生まれ変わっているが

この初代見ることなくして

新しいものを語ることなかれ!

 

 

このステイホームの時に

息子や家族と映画を見て過ごす

そして、感動を共有できること

これって最高に幸せなことですよね

 

 

幸せって、求めたらきりがないことかもしれないけれど

確実に言えることは

 

幸せは、いつも自分の心が決めるっていうこと!!