爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

お母さんたちの思いを聴かせてほしい!

オンライン授業や自習室は、

 

確かに便利であるし

 

今の世の中には必須である

 

 

でも、やっぱり顔と顔を突き合わせて

 

いっしょにいる勉強の空間

 

空気感を親御さんは求めているんだよな~

 

 

 

今のこの現状はすぐには変わらないであろう

 

だったら、よりリアルに近い状況を

 

生徒にも

 

親御さんにも作るのみ!!

 

 

アンケートには今の思いを書いてもらったけれど

 

zoom会議に参加してもらい

 

よりリアルに近い形でお話会をしよう!!

 

 

オンラインお茶会を日曜日に開催しようかな・・・

 

 

お母さんたちにも溜まっている思いを吐き出してもらい

 

そこに対する「あーでもない、こーでもない」ができたらいいな

 

 

子どもたちが過ごす家庭の空間を

 

より心地よいものにするには

 

お母さんたちに気持ちよくなってもらうことが一番だから!