爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

○裏シュッシュ!!

今週から教室指導を再開しています

 

 

一番意識していることは、もちろん子どもたちの学習といいたいところですが

 

 

やはり、

 

三密を避ける座席配置

 

消毒の徹底

 

手洗いうがいの徹底

 

この3つです

 

 

中でも子どもたちが教室内に入るときにやっていることがある

 

 

それが

 

 

くつ裏シュッシュ!!

 

 

妻から教えてもらった、くつ裏の入室前の消毒

 

これって、ほかの塾ではやっていないんじゃないかな?

 

くつの裏って盲点かもしれません

 

 

ここまで徹底して消毒している様子に驚いた子供がいた

まあ、お母さんからの連絡で知ったことだけどね!

 

 

ここまで徹底した衛生管理をしている我が塾です

 

今は、オンラインを中心に募集していますが

 

リアルの教室でも若干名塾生を募集しています

 

安心

安全

 

その上に「勉強」ですから!