爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

逆境も見方、考え方次第で「吉」となる!!

オンライン指導のアンケートに協力していただいて感じたこと

 

 

この状況を心配していない親はいない

 

 

この状況を不安に思っていない親はいないということ

 

 

 

当たり前のことかもしれないが、

 

子を思う親の愛は、やっぱりとてつもなく大きい

 

 

 

しかーーーし

心配ばかりしていても何にも変わらない

 

不安だけを抱いていても、何か変わることはない

 

 

この状況をある意味「吉」と捉えている親御さんもあり!

 

今まで見えなかった子どもの苦手がよく分かった

 

子どもとの関係性が深まった

 

なんていうコメントもいただいています

 

 

 

 

見方、考え方によって

 

どんな状況も前向きにとらえることができる!!

 

 

今の状況のマイナス面だけ見るのではなく

 

あえてプラス面を見るとしたら、どのようなことを見つけられますか?

 

ぜひ、教えてくださいね