爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

オンライン個別指導で、元気と学びを注入〜!

完全オンライン指導に変えてから1週間

 

私だけでなく、生徒たちもオンラインにかなり慣れてきた

機械の使いこなしなんか私よりも素早い生徒もいるほどだ

 

外出することなく

塾の密集に入ることもなく

自宅で落ち着いて勉強ができる

 

子どもにとっても

親御さんにとってもメリットが多いのがいい

 

しかし、リアルがいいに決まっている

子どもの様子を、息遣いを、小さな表情の変化を

様々なことを感じ瞬時に対応できるのは

やっぱりリアルだからこそ!

 

しかし、そんな泣き言はいらん!!!!

 

オンラインならではの良さを最大限生かし

子どもたちと

そして、親御さんとも楽しい雰囲気で勉強を続けるのみ

 

 

今日は、朝から6年生と中学一年生の指導をした

どちらも寝ぼけ眼の様子だったが

授業が始まると集中してがんばっていた

 

マンツーマンでの指導

そして、私を身近に感じることもできていることを嬉しく思う

 

さて!

今日はあと5人の指導が待っている

昼飯食べて

元気注入して

頑張ろうっと(^^)

f:id:shigepan214:20200411125037j:plain