爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

受験が終わると飛んでいく~

高校受験が終わったこの時期の中3生は

 

どこかふわふわしている子が多い

 

下手すると、どこかへ飛んで行ってしまうような

 

心ここにあらずの感じ

 

 

受験も終わったし、しかたないよね!

 

 

親もある程度は認めてしまっています

 

しかも、学校が休校になり

 

生活のリズムも大きく崩れています

 

 

一度狂った歯車を戻すことは

 

とてつもなく大変なことを知っているでしょうか?

 

 

勉強もしかり!

 

 

受験勉強でインプットしてきた知識(本物の知識ではない)が

 

あっという間に消え去り

 

今は、ほとんど頭に残っていない子もいるでしょう

 

 

4月からは高校生です

 

世の中がこんな状況で不安たっぷりかもしれません

 

しかし、こんな時期だからこそ

 

大地にしっかり足をつけ

 

やるべきことは何かを考えてほしいのです

 

 

そして、彼らの心をむしばむ

 

彼らの行動を堕落させる

 

もう一つの悪魔がいるのです

 

それは・・・

 

 

次回へ続く!