爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

学校再開には、大きな「覚悟」が必要だね!

学校は本当に再開したほうがよいのか?

 

 

これは大きく意見の分けれるところだと思う

 

 

我が家でも私学に通う娘

 

公立に通う息子

 

この2つの学校の対応には大きく差が出ている

 

 

このままでは、ますます私立と公立の格差ができてしまう

 

地域同士の格差も出てきてしまう

 

 

だから再開をさせたいんだよね!

 

心から心配をしている

 

心から不安を感じている親だから思うこと

 

 

でもね!

 

 

学校に行かせるということは

 

現状では、命がけになるかもしれない

 

リスク0ではないことが大前提であることをしっかり認識してほしい

 

 

親としての覚悟

 

学校としての覚悟

 

子ども自身の覚悟

 

家族みんなの覚悟

 

 

これらの覚悟が中途半端ならば

再開しないほうがいいと私は思う

 

 

だからこその寺子屋kidsは

ネット自習室&ネット授業なんだよ

 

 

明日からネット授業再開するけれど

来週からは、新たな段階に移っていく

 

寺子屋kids学園

 

開校します!!