爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

子どもの人生だって決断の連続だ!!

お子さんの勉強で悩みたくないならば

勉強の習慣は、小学校低学年のうちに!

 

練馬区平和台 小学生専門塾

寺子屋kids塾長の荒川です

 

 

 

今の子どもの状態があるのは

 

つい1秒前までの子どもの決断の連続

 

いい決断もあったことだろう

 

悪い決断、楽な方に逃げてしまう決断もあったことだろう

 

 

大人でも楽な方に逃げて

 

やらない決断をすることだってある

 

ダラダラしてしまうことだってある

 

 

 

まして子どもなのだから

 

そう言った心の弱さを持ち合わせていることも分かってあげる必要がある

 

 

 

では、大人として

 

生徒を預かる塾長として

 

どんな子供にしたいかだが・・・

 

 

 

前向きな決断をする子

 

意欲的な決断をする子

 

努力するという決断をする子

 

 

そういう前向きな生き方、頑張り方をする子に育てたいと思う

 

 

だとしたら

 

やることは1つ!

 

 

 

前向きな決断をした行動をとった瞬間を

 

思い切り褒めるのみ!!

 

 

 

その繰り返しが、きっとその子を大きく成長させると信じて!!

 

 

 

 

寺子屋kidsは、対面だけでなくオンライン指導にも力を入れています

対面だけにこだわるなかれ!

オンラインでも十分なクオリティで学べますよ!

ただ今全国に、いや海外にも広く生徒を募集しています

 

 

また、無料学習相談30分も受け付けています

お気軽にご連絡ください

→  https://forms.gle/7Xa9Vw5r1D4NV4rm6

 

 

  

このブログで書いてほしい「勉強や子育てのテーマ」を大募集しています

こちらからご協力お願いします

→  小学生に関するブログテーマ大募集