爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

気持ちよかぁ~ この気持ちを多くの子どもに味わわせたい!

この数学の因数分解全く分からないから教えてほしい

 

そう高1の息子くんに言われた

 

まだ入学して間もない時期だけど、

もうここまでの問題を解かせるんだ

やっぱりレベルが上の学校なんだなぁ~

 

改めて時間した私!

 

 

1つは見た瞬間にやり方がひらめき

あっという間に解くことができた

 

 

2つ目は、ちょっぴり考えたけれど

無難に解くことができた

 

 

いやぁ~、まずは解けたことへの安心、安堵感でいっぱいになったが

それ以上に「解けた」ことへの気持ちよさでいっぱいになった

 

 

息子くんも理解でき、息子くんも笑顔いっぱいになった

 

 

問題が解けるというこの「気持ちよさ」

これは、解けたものしか感じられないものだ

 

 

解けるようになるためにあ

やはり土台である基礎、基本の学力が重要だよね

 

 

でも、基礎、基本の土台がしっかりしていたら

たくさんの「気持ちよさ」を感じることができる

 

 

薬師丸ひろ子じゃないけれど

 

 

か・い・か・ん!!

 

 

こんな気持ちよさを感じられるキミになるために

うちの塾で学んでみないかい?