爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

やっぱりここだけは変わらないな!

教員時代のアルバムを整理していたら

思わず時間のたつのを忘れて見入ってしまった

 

 

片付けの「あるある」ですね

 

 

教員になりたての頃から

俺の外見はどんどん変わってきている

 

年齢を重ねてきたのだから

まあ、重力に負け

お腹は食べ物に負け

そして眼鏡も変わってきていた

 

 

しかーーーーーし

1つだけ全く変わっていないところがある

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

子どもに対する思い

子供を成長させたいという強い思いだ

 

 

 

塾だから成績アップは不可欠だけど

俺の目指しているのは

勉強を通して子供を成長させること

コミュニケーションを通して子どもの内面を育てること

 

 

やっぱ、ここが常にぶっとい幹であり続けなくっちゃね

 

 

アルバム整理も悪くないだろ!!