爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

オンライン指導の可能性は、果てしなくでかい!

コロナの影響がなかったら、

 

日本でここまでオンラインが注目されることは

 

まずなかったであろう

 

 

オンラインの指導は必要だ

 

オンラインで多くの人とつながりたい

 

オンラインならば、いつでもどこにいてもOK

 

 

 

こういうことはわかってはいるものの

 

いざ「やる」となると

 

一歩踏み出すことができなかった

 

まだ時期じゃないななんて言っていた人もいたんではないかな?

 

 

もちろん私自身もその一人

 

 

いやぁ、もっと早く乗り出せばよかった!!

 

 

って思っているのも事実!

 

 

 

コロナ事態がいいものだとは思わないが

 

このコロナがあったからこそ

 

世の中が大きく動き出した

 

 

一度動きだした流れが、逆流することはない

 

だとしたら、塾もオンラインをいかに上手に取り入れながら

 

オフラインとの共存を目指すかだ

 

 

多くの先生方が、この意見を出している

 

この間行った散髪屋のご主人もそう言っていたなぁ~

 

 

我が塾も学校再開後もオンライン指導は続けていく

 

オンラインの可能性は、果てしなく大きい!!