爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

塾長のいいところってどこだ??? 初のグループワーク編

今日の朝の会のテーマ

 

【しげパン(塾長)のいいところ】

 

これをブレイクアウトルームを使って、少人数で相談をさせました。

 

顔は見たことあるけど、初めて話す

 

そんなことはお構いなしの私です。

 

 

グループ内の上級生には、司会進行、そしてまとめ役、発表役を全て任せました

 

その役目にドキドキした生徒もいたようですが、

どのグループも時間内に話をまとめて戻ってきました

 

 

俺のいいところってどこだろう?

 

 

そう思いながらワクワクして聞いていると

 

髪型がかっこいい

 

つっこみがいい

 

こんなものが出てくるではありませんか?

 

 

ありきたりな

 

教え方がわかりやすい

 

元気があっていい

 

メリハリが聞いている

 

 

なんていうのもありましたが

 

髪型チーム 10ポイント

 

突っ込みチームに 8ポイント

 

特別ボーナスポイントを授与しました

 

 

今月末までのポイント合算+皆勤賞ポイント

 

これらで、頑張った生徒を表彰したいと思います

 

 

頑張れば頑張った分だけの見返りが必ずある!!

 

 

それを体感していただきましょう!!