爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

オンラインの良さを知った小学生

小学生のうちから勉強大好きkidsを目指す 小学生専門塾

寺子屋kids塾長のしげパンです!

 

 

対面指導の小学生と初めてオンライン授業を行った

 

対面じゃなきゃ嫌だ!

 

オンラインは受けたくない!

 

そう言っていた生徒なのだが、

 

終わってみたら、対面と同じと感じたようで

こんなうれしい感想がお母さんから届いた

◆オンラインは、対面と一緒だった👌
◆これからも続けたい✨
◆先生は優しいし、分かりやすい!褒めてくれるから嬉しい😊
◆オンラインでも対面と同じように週2〜3はやりたい!

 

いやぁ、こんな前向きな感想が来るとは思っていなかったので

心から嬉しく思いました

 

しかし、小学校も高学年となるとお年頃

こんな感想もあったようです

 

◆ママが違う部屋にいれば気にならない。キッチンにいると気になる‥。オンライン中は別の部屋にいてほしい! (😭母)

 

 

本当は、お母さん大好きっ子なんですが

大好きだからこそ、見られるのは恥ずかしいのでしょうね!

 

 

子どもに「できる」という自信をつけ

勉強に自分から向かわせるようにするスタンスは

対面だろうがオンラインだろうがかわりなし!!

 

 

寺子屋kidsのオンライン指導は

ただ今全国に、いや海外にも広く生徒を募集しています

 

また、無料学習相談30分も受け付けています

お気軽にご連絡ください

→  https://forms.gle/7Xa9Vw5r1D4NV4rm6

 

 

このブログで書いてほしい「勉強や子育てのテーマ」を大募集しています

こちらからご協力お願いします

→  小学生に関するブログテーマ大募集