爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

小学生には〇〇取得を目指させたい!

爆裂kidsを目指す 小学生専門塾

寺子屋kids塾長のしげパンです!

 

 

今、ある6年生と約束をしている

 

それは、算数・数学検定&英語検定の5級を

今年度中に合格するということだ

 

本人と話し

お母さんにも伝え

強力チームで、そこに向かっていこうという計画だ

 

 

中学生ならば、定期テストの点数や順位等で

自分の達成度合いを感じることができる

 

 

小学生もテストの点数で感じられるかもしれないが

今一つ大きな達成感を味わうにはインパクトが弱い

 

 

合格したら、

画面で喜びを家族と感じることができる

そして賞状がもらえる

 

 

自分の成長を自覚でき

お母さんは、我が子の成長を一緒に感じることができる

 

 

こういう経験て、なかなかできるものではない

 

 

今の計画は、どちらも秋頃に1回目のテストに挑戦予定である

 

 

ここを大きな目標として

今、日々の学習を続けている

 

 

ということは・・・

 

 

毎日の学習習慣も確立できるということ!

 

 

何かをめざして勉強することは

そこに向けて、日々努力すること

ひいては、勉強する習慣化にもつながるんです

 

 

 

お子さんに目標をもって勉強させたいならば

検定を目指すのがいいですよ!

 

 

これは、対面指導ではなく

オンライン指導でも間違いなく可能です

 

 

 

当塾では、オンラインで算数・数学検定の指導も行っています

ちょっぴり邪道な指導もあるかもしれないけれど

わいわい楽しく勉強しませんか?

 

 

ご興味ある方からの連絡をお待ちしています

 

 

このブログで書いてほしい「勉強や子育てのテーマ」を大募集しています

こちらからご協力お願いします

→  小学生に関するブログテーマ大募集