爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

勉強の集中へのお役立ちグッズはこれだ!

長時間仕事をし続けることは、大人でも厳しいですよね?

ましてや子ども

 

そして、この休校時期が長期化している子どもに

 

長時間勉強の状態を持続させることは、過酷極まりないです

 

 

そんな時にあると便利なものが

 

キッチンタイマー

 

 

低学年ならば20分勉強したら5分休み

 

 

高学年から中学生ならば

30分勉強したら5分休み

 

 

こうやってメリハリをつけたほうが

実は勉強の効率もよくなります

 

 

どうも集中が続かなくて困る

 

そう嘆いているのであれば、

 

新たなアイテム「キッチンタイマー勉強法」をぜひやってみてください

 

 

 

我が塾の小学生には、

 

この方法で集中ができるようになった生徒が続出です!!