爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

だから、あなたはいつ勉強するの?

人間て

 

いつでもできる!!

 

そう思うとなかなかやらないもの

 

 

 

スカイツリーは近くにあるし

いつでも行ける

 

そう思うのと

なかなか行かないのと一緒

 

 

 

この休校期間

 

勉強する時間は腐るほどある

 

エベレストよりもはるかに高く

 

マリアナ海溝よりもはるかに深くね!!

 

 

 

でも、「いつかやろう」って思っている子は

 

間違いなく絶対にやらない

 

100%やらない

 

 

いつかやろうは馬鹿野郎!!

 

 

どこかでこんな言葉を見たことがあるが

 

まさにそれと一緒だ

 

 

寺子屋kids生は

 

まさに今この瞬間に勉強をしている

 

 

いつかではなく

 

今この瞬間を大事に勉強できる子は

 

学校が始まったときに大きくリードをしていることになる

 

 

 

遅れている子は、始めからマイナスのスタートである

 

 

あなたに問いたい!!

 

だから、あなたはいつ勉強するの?