爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

勉強ができる子供に必要な3つの条件

学力アップのために

 

 

いや、勉強ができる子供にするために

 

 

重要なことは何でしょうか?

 

 

 

あえて重要なことを上げるとしたら

 

1.勉強の仕方

 

2.小さい頃からの学習環境

 

3.自分で考える習慣

 

この3つではないかと思っています

 

 

 

親御さんの思いは

 

お子様に学力をつけ、点数や成績をアップさせること!

 

 

しかし、今現状でそれがかなっていないのならば

 

お子様のやっている勉強は

 

間違っていると断言できるでしょう

 

 

 

もし、今お子様が中学生ならば

 

2番は無理じゃないか!!

 

そう思うかもしれません

 

 

しかし、時間はかかるかもしれませんが

 

意識して取り組むことは今からでも遅くありません

 

 

このコロナの現状の中

 

勉強の主戦場が家庭になっている今こそ

 

学習環境を整備するときなのです

 

 

そうやって「学力アップ」させるのかって?

 

 

次回から、順番に紐解いていきましょう!!