爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

高校受験が心配です!

学校が休校になって3週目に入りました

 

ようやく学校から連絡が来た生徒もいますが

大きな進展はありませんね

 

他府県を見てみると

登校を再開した学校もチラホラあるようです

 

そんな中、中2の塾生が洩らした一言

 

このまま休校が続いたら

高校受験が心配です!

 

 

確かに気持ちは分かる

 

でも、こんな時だからこその

自学の力を身につけるチャンスだよね!

 

そう言ったら、満面の笑顔で頷きました

 

確かにこの休校期間で

学力に大きな差が生まれるでしょう

 

この時期をどう過ごすか

どう勉強に取り組むかが超絶重要なんです

 

お子様の取り組みはいかがですか?

 

もし、だらけた生活を送っているとしたら

危険信号です!

 

江戸川区平井付近にお住まいのみなさーん

学校がお休みの期間のみの

特別塾生としての受け入れもしております

もちろん正規の塾生と同じ指導をしていきます

 

お子様の勉強が心配なお母様

すぐにご連絡ください!

https://si1jh.crayonsite.net/