爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

自分から勉強する子供になってほしい Ⅰ

自分から勉強する子供になってほしい

 

 

どの親御さんも

このことを願っているはずだ

 

 

でも、それがなかなかできない子が多い

 

 

なぜだろう・・・?

 

ぜひ、お母様にも一度考えていただきたいんです

 

 

やる気がないから(確かにそうだろう)

 

勉強が難しすぎる(できない子にとってはそうなってしまう)

 

勉強以外に興味をひくものがたくさんある(スマホ、マンガ、Youtube 等々)

 

勉強のやり方がわかっていない(塾生も最初はそうだった)

 

 

そして、極めつけは「親子の確執」となってしまう

 

せっかく我が子のために言っているのに

 

それが逆に親子関係を悪化させるなんてあってはなりません

 

 

だとしたらどうすればいいのか?

 

 

 

次回へ続く・・・