爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

先生、俺決めました!!!

先生、志望校を決めました!

 

突然のこのメッセージに、一瞬驚いた私

 

しかし、このメッセージをかみしめているうちに

 

喜びがこみあげてきた

 

 

そう!

 

ようやく自分の意志で志望校を決めたこと

 

 

 

あれほど重きを置いてきた「硬式テニス部」の存在だったのに

 

第一志望にしたのは、なんとその「硬式テニス部」がない学校

 

やっぱり部活は、志望校を決める一つの要因ではあるけれど

 

決定的なものではないということなんだって

 

改めて感じました

 

 

明日、どんな顔してくるかな?

 

 

なんだかワクワクしてきた!!