爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

小さな心地よさが、勉強へのパワーをみなぎらせる!

今日は日曜日

 

実に久しぶりのお休みのような気がする

 

 

そこで、先日購入した新しいバイク(自転車)で

妻と中一の子どもと土手までサイクリング

 

 

約20kmの行程を

風を感じながら気持ちよく走ってきました

 

 

こういう心地よさがあるから

体が疲れていても

次のことを頑張ろうと思えるんだなって改めて実感した俺

 

 

この心地よさを勉強でも感じさせたい!

 

そのために必要なことは

やっぱり自学力の向上しかないんだろうな~!!

 

 

自分の向上を自分で心から感じられたら

ものすごくテンションが上がりますよね