爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

突撃いきなりzoom授業

塾生の一人にコンタクトを取り、

 

いきなりのzoomオンライン指導!

 

 

 

事前にzoomはインストールしておいてもらっているので

 

かなりスムーズに行うことができましたね!

 

 

 

 

小一時間の指導だったけど

 

★音は教室にいる時と変わらずよく聞こえていてよかった

 

そんな感想を聞くことができました

 

 

この生徒とは初めてのオンライン授業だったけど

なかなかの好感触

 

 

しかし、改善点も見えました

 

そこは、早急に対応策を考え取り組んでいかねばなりません!

 

 

コロナウィルスが、猛威を振るっているこの世の中

 

今はまだ教室で少人数で教えているけれど

 

不要な外出禁止!!

 

なんてことになってからの対応では遅すぎますからね!

 

 

どんな場面でも対応できる用意だけはしておかなければ!!

 

そのためには、私自身の技量アップ

必要な道具の準備もする必要性あり!

 

 

実りの多い

突撃zoom授業でした