爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

幸せな人生を歩むために「時間」を使え!

自分の時間をどう使うか?

 

 

今、一番子供にも親にも考えてほしいことである

 

 

コロナウィルスの影響で、

今までの生活が大きく変わってしまった

 

もしかすると、元通りの生活には

もう戻らないかもしれない

 

 

あまりにも当たり前の日常に慣れすぎてしまった私たち

 

 

今こそ

自分の生き方をじっくり見つめるいい機会なのではないだろうか?

 

 

休校を喜ぶ子ども

 

休校を不安に思う子ども

 

休校にどうしたらいいのかわからない子ども

 

こういう子どもたちとどう向き合っていくのかが

私たち大人の責任でもある

 

 

時間は、

いや時間だけが全員に平等にあるもの

 

この時間の使い方ひとつで

幸せな人生になるのか

不幸な人生まっしぐらになるのかも決まってしまうかもしれない

 

 

今こそ

子どもと真剣に向き合い

時間の使い方について話し合う

 

 

コロナによる休校は、我々にその「時間」を与えてくれたのではないだろうか?

 

 

どう生きるか?

 

 

そのために、どう時間を使うか?

 

 

ぜひ真剣に考えてみてほしい!!