爆裂勉強塾 寺子屋kids|江戸川区篠崎町 

寺子屋kidsの日常・小学校教師だったころの思い・塾長の日常を綴ります

勉強する環境は、家族みんなで作る!

お子さんの勉強で悩みたくないならば

勉強の習慣は、小学校低学年のうちに!

 

練馬区平和台 小学生専門塾

寺子屋kids塾長の荒川です

 

 

 

子どもの集中できる時間は

どのくらいだと思いますか?

 

 

私が思うに

 

15分!

 

 

それも、周りに気になるものが何もないという状態でです

 

 

マンガ

テレビ

ゲーム

スマホ 等々

 

 

少しでも気になるものがあったら

この15分は、あっという間に数分になってしまいます

 

 

それだけ集中するのは難しいんです

 

 

なので、本当に集中して学習した15分と

 

周りに気になるものがある1時間では

 

圧倒的に15分のほうが

密度の濃い学習ができることでしょう

 

 

 

今、お子さんの勉強する環境はどうですか?

 

本当に勉強できる

いや、勉強にふさわしい環境でしょうか?

 

 

スマホや携帯用ゲームの出現によって

子どもを取り巻く環境が大きく変わりました

 

 

もちろん、大人にとっても大きすぎる変化ですが!

 

 

だからこそ、与える前のルール決めが大切になってきます

 

 

もし、ルールがはっきりしていないのであれば

今すぐに決めてください

 

 

そして、それを大人も守るようにしてください!

 

 

お金を払っているのは大人ですが

ルールを決めるのは家族みんな!

 

 

全員が納得のもとで

楽しく生活するのがいいですね

 

 

家族全員で集中できる環境を作る!

 

目指すはここですから!

 

 

つい、力が入りすぎてしまいましたが

 

細かい15分単位の勉強でも

何回も繰り返せば1時間になります

 

集中して学習し

どんどんお子さんを賢くしちゃいましょうね

 

 

 

寺子屋kidsは、対面だけでなくオンライン指導にも力を入れています

対面だけにこだわるなかれ!

オンラインでも十分なクオリティで学べますよ!

ただ今全国に、いや海外にも広く生徒を募集しています

 

 

また、無料学習相談30分も受け付けています

お気軽にご連絡ください

→  https://forms.gle/7Xa9Vw5r1D4NV4rm6

 

 

  

このブログで書いてほしい「勉強や子育てのテーマ」を大募集しています

こちらからご協力お願いします

→  小学生に関するブログテーマ大募集